モンスターハンター:ワールド1000万本突破もカプコン曰く「ただの通過点」wwwwwww

2019/07/04 22:15


《記事によると》

カプコンの人気ゲーム「モンスターハンター:ワールド」の世界累計出荷数が1000万本を突破したことは、同社が目指した世界的大ヒットを作った証しといえる。既に「バイオハザード」シリーズや「ストリートファイター」シリーズなどのヒット作を持つ同社だが、辻本憲三会長は10年以上前から、決算説明会などで両シリーズを上回る「ソフト単体で1000万本クラスのゲームを作りたい」と発言しており、その“悲願”が結実した形だ。

 だがここ10年の国内ゲーム会社は、巨額の開発費と先端技術を投じる欧米のメーカーに遅れを取っていた。国内市場も基本利用料無料のスマホゲーム市場の拡大の前に、家庭用ゲーム機の売り上げが伸び悩む中、主に携帯ゲーム機で展開していた「モンスターハンター」シリーズも、社会的現象を巻き起こしたかつてのような“メガヒット感”はなくなった。しかし今回の新作「ワールド」は高画質のCGで楽しめる据え置き型のゲーム機で勝負をかけ、欧米のユーザー獲得に成功した。「モンスターハンター:ワールド」の1000万本の比率だが、国内と海外では3対7。国内市場だけを見ると、以前のように500万本は狙えないものの、欧米でのヒットでカバー以上の成果を収める構図だ。
元記事の続きを読む

《ネットの反応

MHW1000万本突破とな?!シリーズ累計5000万本のうち5分の1がワールドかよw 売れすぎンゴww おめでとう!カプコン!


MHW1000万本超え。はぇ~すっごい。 シリーズ累計の1/5なところも


MHWが全世界出荷1000万本突破してカプコン史上最高らしい。凄いな。やはり世界が求めていたのは高グラのモンハンだったということか。確かに良く出来てるし、高グラってことで普段ゲームやらない人にも興味持たれてたからなぁ


カプンコ、MHWだけで累計1000万本突破した模様、、、。 やっぱすげぇや


MHW1000万本突破おめでとう! G級解放早くして!



©CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.


 
        すげえwwwどこまでいくんだコレwwwwwwwww